ワーホリ生活も残り10ヶ月①

 英語は絶対にできるようになる!!

スポンサーサイト

『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
ワーホリ生活も残り10ヶ月①

『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!



※英語生活も残り10ヶ月よりも、ワーホリ生活の方が適してるかと思いタイトル変更です。英語生活はやめません!!

私は、現在オーストラリアワーキングホリデー生活をしています。パースという都市でホームステイをしています。英語学習者にとってはとても贅沢な環境にいると思います。

その生活も残り10ヶ月ということで、少しこれまでの生活を振り返ったり、ワーキングホリデーでどんな経験をしてきたのかということを紹介して行きたいと思います。

私がワーキングホリデー生活を始めて早くも14ヶ月が過ぎてしまいました。419日が経過したようです。時間が過ぎるのは早い。ホントに早い。

ワーキングホリデーという制度は、とても自由です。基本的にはホリデービザですが、同一雇用主の元で6ヶ月という制限がありますが、好きなだけ働けます。雇ってくれるところがあれば職種の制限もありません。また、都市から離れた田舎の方で季節農業の仕事を3ヵ月すると、2回目ワーキングホリデービザの申請ができます。通常は1年のビザが農業を3ヵ月すると2年になるのです。2回目のワーキングホリデービザは、1回目のビザをもう一年延長するという形でも申請できますし、一度日本に帰って、しばらくしてから2回目のビザを申請するということもできます。私は前者の方で、一年延長して連続24ヶ月の滞在を選びました。

私の農業経験のほとんどはブドウ園でした。ブドウの木の枝を切る仕事(プルニングと言います。)、ブドウの木の幹を擦る仕事(トランクラビングと言います。)をやりました。プルニングは手が腱鞘炎のようになってしまいます。ブドウの木の枝はとても硬く、伐るのが大変でした。トランクラビングは腰が痛くなります。自分の腰くらいの高さから足元までのブドウの木の幹を手で握り擦る。この連続が腰にきます。


続く

ワーホリ生活も残り10ヶ月②へ

ワーホリ生活も残り10ヶ月③へ

スポンサーサイト

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
ずいぶん雰囲気変わりましたね。

ホンワカ イイ感じ。

ランキング応援クリック ぽちッ ポチ。

続き楽しみにしてます。では,また。
みえださん。こんばんは。いつも応援ありがとうございます。
ちょっと気分転換で、テンプレートを変えてみました。こういうの好きなんです。











管理者宛の投稿


b わたしの英会話

体験レッスン(無料)試してみませんか?


b わたしの英会話

銀座、表参道で「理想」のマンツーマン英会話

Profile

Author:英語ガンバル
英語ガンバル

英語を習得する一番の近道は『続けること』!!英語をしゃべってる自分を想像してワクワクしながら続けていきましょう!!

Blog Ranking

★FC2 ブログランキング★
応援ありがとうございます。

★ブログ村 ランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

★人気ブログランキング★
人気 blog ランキングへ

マイペースで頑張っております。応援クリック宜しくです。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter -Thank you for visiting-

2007/04/16 Open!!

Latest Entries and Comments

英語耳 シャドーイング

Mail to me

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
Links

相互リンク、大募集中です!!コメントか、メールフォームからご連絡下さい!!お待ちしております。

このブログをリンクに追加する

 
