英語学習を『続ける』ためには?

 英語は絶対にできるようになる!!


『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
英語学習を『続ける』ためには?

『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!



英語ができるようになるために一番大切なことは『続けること』と言いました。


言葉にするのは簡単ですが、実はこれが一番難しいことなのではないでしょうか。分かってはいるんだけどなかなか続けられない。そしてやめてしまう。でも、せっかく英語ができるようになることを夢見て学習を始めたんだからやり遂げたいものです。


英語学習『続ける』ためには、英語学習の時間を毎日必ずすることや毎日必ず使う物と結びつけることが良いと思います。


バス、電車で通勤通学しているのであれば、MP3 プレーヤーなどでリスニング学習にあてる。トイレの中に単語帳を置いておく。いつも通勤通学に使うカバンに洋書を入れておく。など、自分が毎日していること、自分が毎日持ち歩いているもの、自分が毎日関わるものを考えてみて下さい。


勉強は机に向かってするものだとは決まっていません。そんな堅苦しくないです。


私は、毎日バスを待っている時間に ipod を使ってシャドーイングのトレーニングをしています。持ち歩くカバンには必ず読みかけのハリーポッターを入れています。そうすればちょっとした時間にすぐに取り出して続きを読めます。


また、毎日何時間、決まった時間に学習時間を作る!!と決めるよりは、5分でも10分でもいいから、見つけた時間に気楽に勉強をしてみてはどうでしょうか。やらなければならない、と追い詰めるより、もっと趣味のような感じで、英語学習を進められれば長続きするのではないでしょうか。


私が考える、英語学習を長続きさせるための秘訣。

毎日すること、毎日持ち歩くものなどと英語学習を結びつける。
②勉強勉強と気張らない。気楽に楽しむ。


どうでしょうか??みなさんはどんな風に続けていますか??



今回も読んでいただきありがとうございます。宜しかったらクリックお願いします。


Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
こんばんは~。

続けること、大事ですよね。

私もこまぎれ時間を利用して英語に触れるようにしてます。

ハリポタを持ち歩いているのですね。
結構重たいのに、偉いですね!!

個人的な課題はリーディングなので、読み物を持ち歩くのを明日から実行してみます~。
キャンドルズさん。こんばんは。
ハリポタ読んでますが、アズカバンの囚人はまだ薄いので楽チンです。リーディングは私も苦手です。じっくり読めば分かるんですが、TOEICなどではスピードが大切ですから、じっくり読めないんですよね。でも、続けることで、読むスピードは大分速くなってきた気がします。











管理者宛の投稿


b わたしの英会話

体験レッスン(無料)試してみませんか?


b わたしの英会話

銀座、表参道で「理想」のマンツーマン英会話

Profile

Author:英語ガンバル
英語ガンバル

英語を習得する一番の近道は『続けること』!!英語をしゃべってる自分を想像してワクワクしながら続けていきましょう!!

Blog Ranking

★FC2 ブログランキング★
応援ありがとうございます。

★ブログ村 ランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

★人気ブログランキング★
人気 blog ランキングへ

マイペースで頑張っております。応援クリック宜しくです。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter -Thank you for visiting-

2007/04/16 Open!!

Latest Entries and Comments

英語耳 シャドーイング

Mail to me

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
Links

相互リンク、大募集中です!!コメントか、メールフォームからご連絡下さい!!お待ちしております。

このブログをリンクに追加する

 
