英語ができなくて悔しい経験はチャンス!!

 英語は絶対にできるようになる!!

スポンサーサイト

『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
英語ができなくて悔しい経験はチャンス!!

『 無 料 』 で 試 せ る【 12 時 間 で 英 語 耳】の 体 験 版 付 !

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!



英語ができなくて悔しかった経験はありますか?


私は何度かあります。言いたいことが相手に伝わらない時、通じはするが聞きづらそうな表情をされた時、思い出すときりがありませんし、だんだん泣きたくなってきてしまうのでこのくらいにしておきます


私は英語を学習している人たちにとって、英語で悔しい思い、苦しい思いをした時、それは英語の更なるレベルアップチャンスなんじゃないかと思っています。


英語学習を続けていると当然英語能力が伸びます。海外から来た人と英語で会話をすることができた、TOEIC の点数が上がったなどなど、いろいろなことを通して自分の英語の成長を感じることができると思います。


それはそれですばらしいことだと思います。実際に私もそういう喜びを今まで何度も感じてきました。その喜びを更なるレベルアップのためのエネルギーにすることもできます。そうできる人は大丈夫な人だと思います。


でも、少し前の私ですが、英語の成長を感じて満足している時期がありました。続けていた勉強も少しサボり癖がついてしまい、確実に英語の成長は止まっていたと思います。


そんな時期に幸運(?)にも、英語でとても悔しい経験がありました。悔しいと思える私がまだいました。ちょっと話せるように、聞けるようになって満足していた自分を目覚めさせてくれました。


自分自身の英語にちょっと満足気味な私はオーストラリア現地の会社で日本人客向けのヘルプデスク業務のポジションに応募してみました。何度も言っているように自分自身の英語に満足していたし、日本でIT系の仕事をしていたので大丈夫だろうと勝手に思い込んでいました。


そしてインタビューの結果。


「君の英語はまだまだだ。それでは雇えない。」とバッサリ


これを思い出して、書いているだけでもその時の悔しさがこみ上げてきます。また、自己満足していた自分への恥ずかしさがありました。


これは本当に悔しかったし、苦しかった。でも、そう感じる私がまだいたことが救いでした。そこで、「日本人だし仕方ない」とか言い訳して自分の中で納得しなかった。悔しいと思ってなんとかしたいと思った。なんとかするにはどうしたらいい?英語やるしかないでしょ!!という気持ちになりました。


この経験をキッカケに、英語学習をまた再開しました。英語で私が実現したいこと、それを再度確認しました。


英語学習、自分の目標の手前で満足していませんか?悔しい経験に言い訳して納得していませんか?


私は今、もっともっと英語が話せるようになって、聞けるようになりたいと思って続けています。


続けるしかないんです。頑張りましょう!!

スポンサーサイト

Please click once a day!! It will make me happy!! Thanks!!




1日30分、英語学習のペースメーカー 英語耳 シャドーイング
| ページTOPへ |
はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
英語が出来なくて悔しい体験。
留学中にしょっちゅう味わってました・・・。
語学学校に通って先生の言ってることが分かるようになってきて、自分の英語力がちょっとUPしたかも☆とか思っていたのに、街で店員さんの言ってることが分からなかった時、自分の言いたいことが相手に全然伝わらず「ハァ?」っていう態度を取られた時に、悔しかったですね。相手は自分よりも年下っぽいのに、英語が通じないだけでバカにされてる気がして。
私は自分の性格が「褒められて伸びるタイプ」ではなく「悔しい思いをして這い上がって伸びるタイプ」だと思っているので、「悔しい思いをしたときが伸びるチャンス」というのがよく分かります!
今は実践で英語を使う機会がないのですが、TOEICなどにもチャレンジして今の自分の実力を思い知るのも大切かも・・・と最近思ったりしています。
もしよければ相互リンク貼らせていただけますか?
また遊びに来ます☆
はじめまして。
英語学習の難しさにぶち当たり、あちこちを見てまわっていてこちらを見つけました。
なんか、自分が恥ずかしくなりました。
モチベーションが・・・、単語力がや記憶力がないからといっている自分に。

英語が話したいけれど、努力はしたくないと思っている自分がいます。
勉強やっているといいつつ、ただノートをまとめている自分がいます。

はっきり、今の自分が見えたような気がします。

ありがとうございます。
また、元気になるために遊びに来ます。
*Rosie*さん
コメントが遅くなりました。すみません。
自分の実力を見るのにTOEICのような試験を受けるのはいい方法ですよね。私もこの前2年ぶりに受けてみましたが、まだまだ納得できる点数ではありませんでした。そこそこの試験テクニックも必要みたいです。相互リンクはもちろんOKです。これからもよろしくお願いします。

yukoさん
はじめまして。yukoさんのおっしゃってること、よく分かります。私も同じでした。でも、続けることなくして、英語ができるようになる魔法は無いということに気づきました。このようなブログで元気になっていただけるのでしたらいつでも遊びに来てください。
一緒に頑張りましょう。











管理者宛の投稿


b わたしの英会話

体験レッスン(無料)試してみませんか?


b わたしの英会話

銀座、表参道で「理想」のマンツーマン英会話

Profile

Author:英語ガンバル
英語ガンバル

英語を習得する一番の近道は『続けること』!!英語をしゃべってる自分を想像してワクワクしながら続けていきましょう!!

Blog Ranking

★FC2 ブログランキング★
応援ありがとうございます。

★ブログ村 ランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

★人気ブログランキング★
人気 blog ランキングへ

マイペースで頑張っております。応援クリック宜しくです。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter -Thank you for visiting-

2007/04/16 Open!!

Latest Entries and Comments

英語耳 シャドーイング

Mail to me

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
Links

相互リンク、大募集中です!!コメントか、メールフォームからご連絡下さい!!お待ちしております。

このブログをリンクに追加する

 
